令和6年能登半島地震により被災された本学会員への特別措置について

公益社団法人日本薬剤学会
会員 各位

公益社団法人日本薬剤学会
会長 尾関 哲也

令和6年能登半島地震によって、被災された方々に心よりお見舞い申し上げるとともに、お亡くなりになられた方々やそのご家族の皆様には謹んでお悔やみ申し上げます。

令和6年1月11日、政府が令和6年能登半島地震を「特定非常災害」に指定し、即日施行となったことに鑑み、日本薬剤学会では個人会員(正会員、学生会員)への特別措置において理事会で審議を行い、被災された会員の方に以下の特別措置を講じることといたしました。

  1. (1)2024年度分(1年分)の会費免除
  2. (2)2024年度に入会される方の会費免除

(1)の特別措置につきましては、2024年度の会費を納入されている場合は会費を返還する手続きが困難なため、翌年(2025)年度の会費に充当することとさせていただきます。

1.申請期間

2024年2月1日~2024年9月30日迄

2.申請方法

以下、申請フォームURLまたはスマートフォンでQRコード読み取り後に表示される申請フォームよりご申請ください。市町村が発行する罹災証明書の写しのアップロードも合わせてお願いいたします。罹災証明書の写しが後日になる場合は、申請フォームの「後日アップロード」を選択し、申請完了後に表示されるURLより罹災証明書のアップロードをお願いいたします。
なお、アップロードができない場合は、学会事務局( secretariat[at]apstj.jp )にメールにてお送りください。

[at]を@に置き換えてください。

申請フォームURL

https://forms.office.com/r/Ei6FP3CGTk(PC、スマートフォン)

申請フォームQRコード(スマートフォン)

災害の復興にご尽力されている皆様方には安全確保にご留意され、令和6年能登半島地震の被害が一日も早く復旧することをお祈り申し上げます。